気になるニュース52週

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中国】SMAP中国制覇する

<<   作成日時 : 2011/09/24 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スマップが中国制覇??

スマップの海外公演初めてだったんですね。
とっくに海外公演をしていたと思ったんですが・・・

台湾などで行っているイメージがあったのですがそうではないようで・・・

逆に台湾でコンサートを行っていないスマップだから中国政府に大歓迎されたのかな?
台湾のお古はプライドがゆるさないとか・・・

絶対許さない!!
なんてね



SMAP初海外ライブ!中居「長かった」

 【北京16日】人気グループ、SMAPが北京工人体育場でライブを開催、念願の初海外公演を実現させた。大ヒット曲「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を全編中国語で披露するなど、2時間強で29曲を熱唱し約4万人は大興奮。中居正広(39)が「これからがスタート。今後のSMAPの可能性が広がると思う」と語るなど、5人はさらなる飛躍に手応えを感じていたようだった。

 デビュー20周年を迎えた日本の国民的グループが、本格的世界進出の一歩を、北京にしるした。

 中居が「謝謝! 我們是(シェーシェー、ウォメンシー)SMAP」(日本語=ありがとう。僕たちがSMAPです)とあいさつすると約4万人が大喜び。香取慎吾(34)は「北京、我愛●(=にんべんに尓)!!(ベイジン、ウォアイニー)」(北京、愛してるよ)と叫んだ。

 公演テーマは「加油日本! 感謝中国! 亜洲一家!」(がんばれ日本! ありがとう中国!
アジアは1つ!)。初海外公演はそれ以上の意味を持つ“悲願”でもあった。昨年2度にわたり上海公演が社会情勢の影響で中止され今回が3度目の正直。ファンを待たせたとの思いは強く、中居は「ここまで来るのは長かった」ともらした。

 ライブでは上海公演に備えて練習してきた「世界に一つだけの花」の中国語バージョン「世界上唯一的花」、「夜空ノムコウ」の「夜空的彼岸」を全編中国語で熱唱。

 さらに台湾歌手の故テレサ・テンさんがカバーして1978年に台湾で大ヒット、中国でも国民的な楽曲として知られる「月亮代表我的心(月は私の心)」を中国語でしっとりと披露。通訳の中国人女性が「まったく違和感がない」と絶賛するほどの出来栄えだった。

 途中、木村拓哉(38)とフジ月9ドラマ「月の恋人」で共演した台湾人気女優、リン・チーリン(36)がゲスト出演し華を添えた。

 会場は8万人収容だが入場者は4万人に限定され、9割が中国のファンだという。また、特殊効果の火薬使用が禁止、警察官3000人配置などものものしさもあったが、混乱はなく中国のファンはSMAPワールドに酔いしれた。

 中居が報道陣に「今回のこと、日本ではどんな風に報じられているの?」と珍しく逆質問するほど、この公演への思い入れは強い。「20年もやってきたけど、こんな緊張感は新鮮」と話す香取は「中国以外のアジアにもライブに行きたい。20周年を経て、きょうこそがSMAPの再始動です」と言い切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110917-00000030-sanspo-ent





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【中国】SMAP中国制覇する 気になるニュース52週/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる